昼下がりの喫茶店にて

友人がドトールに来るまで時間があるので久々に一筆しようと思う


11月の末に部活練習中に車をエンジンブローさせてしまい,その場にいた先輩や同輩に多大なる迷惑を掛けてしまった
今は修理費を貯めている過程だ。その為には部活をやめざるを得ない状況になった。
と言うのも一回の練習で2万は掛かるのに月二回も練習があり,部費も5000とられてしまう。そんなでは金がたまるはずない。
食費など他の所を削ればいいとよく言われる。しかして俺には俺の生活があり,「生活は全て車に注ぎ込む」という先輩方とは違う。
良く言えば多趣味,悪く言えばあれもこれも手を出しすぎっていう性格上致し方ないと言える。

そもそも夏休み明けあたりから,部活にはついていける気がしなかった。土日にOBのレーシング講習会のバイトに行けと先輩に口をすっぱくされて言われていた,束縛されるのを嫌う俺は知らず知らずのうちに冷めてったのだと思う。
そしてそんな感情の所為で愛車を壊してしまったというのも一利ある。

部活に入った頃にはやる気で満ち溢れていて,先輩方の言うことを信じていた...しかし今は,もうなにを信じていいかわからない...
ところが部活をやめると決断する二週間前からうすうすと気付いた

部活のテンションは変わっていない,変わってしまったのは俺自身

だというコトだ...かくして部活を今はやめたが,悩み始めてからの三週間ぐらいはホントに寝られなかった

部活をやめる際に一先輩から
「俺や他の先輩がイヤでやめるなら,そのコトだけはハッキリ言って欲しかった」
と言われた。しかして俺は別に誰がイヤだとかでなく,自分がもう冷めに冷め切っているのに気付いたからやめたのだ...

半年しかいないかったが,それはそれでいい思い出だし,その間良くしてくれた皆には感謝をしている

でもこの決断は間違っているとは思わない。





さ〜て,友人も来たしピスト練でも行くかな