リアブレーキキャリパー移設1

LOOPマガジンで読んだ,ブレーキの移設に挑戦しちゃいます。
昨日あんなセンセーショナルな記事書いといて、チキッてブレーキ装着かよって言いたいですよね。
しかして読者の皆様に俺の繊細さはわかるまい。
とにかく移設するとかっこいいし、これならつけてもいいかな、みたいなさ〜
まぁ作業を進めます。



このチェーンステーっていうの?ここに移設です。




イマージュ的にはこんな感じでしょうか。あたかもTT仕様。


以下必要なもの〜

もちろんだけど,ブレーキキャリパー。おいらのフェザーにはダイアコンペが太すぎて入らなかったです...ヤフオクでとなりのシマノsoraを新品¥1500で買ったけど、soraってグレード的にどうなんすかね?きっと入門編的な位置づけでしょう。しかて今回の移設はなかなか玄人です,有無は言わせません。




NJSフレームにリアブレーキつけるための板。
そして2枚とも左のほう見たく加工が必須です。加工しないとクランクやチェーンリングに当たってつかないよ。
ちなみに全然切れません、鉄のこで大分格闘しました。




スタッドボルトと高ナット。てかスタッドボルト長すぎ...これしか売ってなかった、まるでアホ。
径は6mmです。




上記の三点セットを組みあげます。ちゃんとキャリパーが入るか計算してから入れないと切ないことになりまっせ、旦那。
裏からだとこんな感じ。キャリパー、プレート、高ナット、スタッドボルトの順でぶっこむ




表から。
スタッドボルト長すぎ?知ってます。明日プレートとともに切ります。
ていうか、このブレーキ真ん中が『シュン』てなっててかっこいいですね。シマノってみんなこうなのかな?
フロントもシマノにしちゃおっかなぁ笑。


作業は明日に続きます。明日はぶった切って付けてワイヤーはりまっす。