がたがた言わずにvinoに乗れ

食事中もしくはおやつ中で、折りたたみ式ケータイで見てる人は今すぐ閉じたほうがいい。スライド式ケータイの人は画面を伏せればいい。パソコンの人はシャットダウンした方がいい笑


"異変"に気付いたのはJRに乗り換えた時だった。
まさか、と思いつつもケータイのwikipediaでメタルのジャンルを調べてた。
ダンスメタルなる物を見つけ、ジャンプするもページが出来てなくガッカりした途端、うすうす気付いていた"異変"が姿を現した。

吹き出す汗、止むことない寒気、これらは補佐的なものに過ぎないが、丞相が出てくるのは時間の問題だった。
目的地まで後、5分といった頃になると丞相自ら出陣なさった。
腹痛である。

参った、と思いながらも、目がトイレのある車両をサーチしている。
が、のこり5分なので我慢ぐらい出来るのではと思い付き、イヤホンから流れてる"Bring me the horizon"の音量を上げ、気をそらすこと1分(ぐらいだと思う)。
汗が増し、寒気も増してきた、こっからはいかに全神経を"Bring me the horizon"の"Chelsea Smile"に集中させるかだった。

http://www.youtube.com/watch?v=j4XVbfDb-NI

そして、"Chelsea Smile"から"The Comedown"に変わった頃には落ち着き始めた。
http://www.youtube.com/watch?v=3Og4fCRNuaA



俺をギリギリまで衰退させた姜維...いや、脅威は電車の右側のドアが開くと共に完璧に消え去った。

俺はこれが再発する前に帰ろうと颯爽と自転車に飛び乗った。


帰宅後、朝、学生証を持ってなかったために更新できなかった定期を買いに行くためにバイクに乗ろうとすると...

申し訳程度にタンクの上に鳥の糞が付着している。

いつもバイクに積んであるウェットティッシュバイク屋に寄贈してしまい、拭く手段が無かったので鳥糞ライダーで、バイト先じゃないほうのSHOP99へ。

いつものウェットティッシュを買おうとしてレジに並ぶ。

前に3人ぐらい並んでいた。元従業員の俺の経験からして、ここまで客が並ぶともう一つのレジを起動させなきゃならない。

が、もう一人の店員である店長と思しき人物は5秒おきに
「いらっしゃいませ〜いかがですか〜」
と言うワードを近未来のバカなロボットみたいに連呼していた。

(な、なに??こいつ...)
と思った瞬間、レジのばばぁがミスり出した。

(さすがにもう一つのレジ開けるべ)
と思い店長と思しき人物を見ると...

「いらっしゃいませ〜いかがですか〜」

とレジの目の前の陳列棚に向かいながら言ってた。

(ダぁメだ、こいつ...)

こうして、レジのばばぁの所にたどり着いたのは随分経ってからだった。
そのころにはもう怒る気もなくしていた。

で、鳥糞を除去した後、駅に向かう俺。

到着し窓口に行き、駅員に更新したいと伝え、作業をやってもらい。
「何ヶ月にします??」
と聞かれたので
「じゃあ3ヶ月」
と答えた。すると次の瞬間奴の口から発せられた答えは...
「26500円(ぐらいだった)です」
俺口ぽかん...

財布には20000しかなく、いままでも20000円で小銭がお釣りに来る程度だった。

「んなに持ってねぇよ、1ヶ月にして」
と焦って俺が言うと、駅員半ギレ。

で、次に奴が発した言葉は...
「6990円です」

さっきの金額は俺のミスではなく完璧に向こうの所為なのだ。
なので奴が半ギレる筋合いはないのにもかかわらず、不機嫌になる駅員。

俺の頭の中で、奴の不愉快な返事がグルグルとルーレット族のように周り、怒りでぷるぷるしてきた。

電車の中から始まり、鳥糞、99のばばぁ、近未来のバカなロボット、勝手にキレだす駅員、もうさすがに限界だった。

のどのプラプラしてるとこまで声が出掛かったとき、俺と駅員(バカ)の間のアクリル板に映った長蛇の列を見たら、申し訳なくなってしまって、駅を出て、バイクのエンジンを掛けて少し吹かした。

そしたら、へんちくりんなカップルが俺を見ながら
「なにあれ」
みたいな事を言ってるような口の動かし方した。


もう、消えてなくなれ。