お前友達いないだろ・夏

二年ぶりにチャリンコのタイヤのチューブ交換したぜ笑

ついでにセンスのねぇグリップも交換!!
他いろいろと整備をしたわけなんだが...


チューブを新品にしてタイヤを組み終わり,空気を入れてると,なんだか手応えがない

あぁん??ちゃんと入ってんのか??

と,空気を更に送りまくる...


2秒後



バンッ!!!!


辺りに舞う白いパンク防止剤的な粉...近隣住民の冷たい目...


新品チューブ破裂しやがった...

仕方なく前のスローパンクチューブに戻そうとしたけどやる気がわかないから,ぐらついてたサイドスタンドを直そうとすると

スタンドの棒とスタンドの付け根を止めてる2本のネジが原因だと判明.

因みにそのネジは前科モンで,1年以上前に取り替えたのを覚えてる

で,ラチェットでグイグイ回して,試しにスタンドを跳ね上げてみる...


ビョン!!(スタンドが上がった音)

...カラーン!!


スタンドの棒の部分が跳ね上がった勢いのまんますっ飛んだ笑

よく状況が理解出来なかったけど足もとに転がってたネジの頭見てすぐわかった...

回しすぎでネジが切れた

古いネジって怖いね笑

因みに現在俺んちにそのネジと同じサイズのないから,スタンドレス仕様笑

しかも,なにをトチ狂ったか,ベルとライト,ドリンクホルダーまで排除...

えぇ,スパルタンな感じで行きます