見ろよ、俺のはもっと大きいんだぜ

非国民...ここ1カ月で俺は何回このワードを聞いたことだろうか。挙句の果てにはその言葉を吐きかけられる始末ときたもんだ。いったいどうしたのだろうか...その背景にはワールドカップがある。なんでか知らないが、今回のワールドカップは日本全土が例年以上に熱くなっていた。そんな俺は日ごろからサッカーに興味がない。どのくらいかっていうと、道端に落ちているガムぐらい興味がない。ましてや、みながみな騒ぎ立てるものなんかに注目したくもない。まぁ、今回は後者はしょうがないとして、渋谷で騒いでた連中なんかも普段はサッカーなんて見てないだろ?笑。
いわゆる“ニワカ”ってやつだよね。それになに?ナショナリズムを感じるだ?バカかって話なんだよね、日ごろから日本人としてのアイデンティティを感じられてなくて、ワールドカップになった瞬間に大和魂とか、スポーツバーで知らない日本人と楽しくお友達になっちゃってる奴らこそ非国民なんじゃないのかね。ワールドカップを通してでしかナショナリズムを感じられない。ホントにくだらないですよ。
このことをmixiに挙げようか悩んだけど、絶対叩かれるどころか、明日から友達いなくなっちゃうんで...なんたって非国民ですから笑。