シャワーを浴びるのさ

今日は先輩がバイクを納車するので埼玉まで付き添いましたわ。川崎から埼玉ってなかなかシャレにならない距離笑。まぁツーリングだよねぇ。


最近mixiのボイス見るたびにいらいらするんだよね、これが。
「いまから、4限さぼって語り〜」
「お金ないけど、今日も飲み!」
「今日学校行かなくていいよね!?だれかリアペよろしく!」
これはほんの一例に過ぎないけど、俺から言わせてもらうとホント死ねって感じ笑。まるで犯行声明。何がしたいの?何が言いたいの?何なの?他人の事に口出しすぎかもしれないって思われるかも知れないけど、自分で学費払ってりゃ文句言わないが親に払ってもらっている以上は授業出るのは義務だろ。それと同じぐらい重たい責任を背負ってるのを忘れないでほしいんだが、君たちが大学来るためにうちの大学に入れなかった奴らがいるということなんだよ。君たちの第二志望以下の為に第一志望を叶えられなかった奴らがいるんだよ。もうね、お前らなんてまるでうんこだよ!!正直俺だってバイトと部活と課題で疲れてるけど、ちゃんと行ってる。うちの大学うちの学部うちの学科を第一志望にしてて落ちてしまった奴らに礼を欠くことのないように行ってる。自分を磨きたいから大学に行くわけだが、それは授業に出ることだけじゃなく様々な人と交わることでも砥石になる。でも、砥石にもいろいろあって、ただ磨るだけでちっとも切れ味がよくならない使い物にならないものと、少し磨るだけで抜群にシャープになるのがある。君たちは前者としか交わっていない。早い話が大学に来てる時間がもったいないと思う。
「大学なんて遊ぶために来た」
っていう奴もいるけど、何百万も払って遊んで終わり?そんな金あんなら大学じゃなくても遊べるんじゃないの?


読者は2,3人しかいないから過激に書いてみました笑