そうとも...アイス...マン

自らを面白いと思い込んでmixiの日記やボイスを書く友達(女)がいる。当然俺は面白いなんて微塵も思わないし、とにかく「面白い日記書くぞ!」っつー下心が見え見えで見てるとこっちが恥ずかしくなる。どうにかならないもんかね...
しかもときたま奴はボイスを5分おきぐらいに更新し続け、朝起きて見るとmixiには奴のつまらない一言が延々と書かれている始末...もちろん彼女はみんなを笑わせるつもりでいる。それに輪をかけるように彼女の友達らによる愛想笑いならぬ『愛想ボイス』...俺はこんな連中と机を並べて日々勉強しているのか...彼女は面と面でもそのようなネタを繰りだしてくる...でいて、俺が笑わないと「あれ?そこ流しちゃう?」的なことを言ってくる、が俺は本当にどこが面白いかわからないワケだ。
イライラして仕方がない。彼女に限らずともチャラチャラと目標も持たずに毎日無駄に過ごしている連中が嫌でしかたない。世の中には「それが大学生、それが、キャンパスライフ」っていう人も少なくないだろうが、俺の大学生活はもっと光り輝いて気高いものであってほしい。そうなるかならないかは俺にかかっているだろう。